梅雨の沖縄

所用があり、沖縄へ。沖縄すばで一番好きなところへ空港から直行。開店前に店に着き、一番乗り。

shurisuba

これで、スイッチオンですね。普通であれば、朝夕釣りをして、昼寝て、食事は、すばか、ポーク卵にぎりのパターン。これだけあれば、いきていける。ああ、余裕があれば泡盛はありです。

梅雨真っ盛りの数日間で、雨がやむことはありませんでした。雨だけであればいいのですが、低気圧が乗っかっていて、風も止まらない。

snail3

元気なのは、植物と、雨の好きな動物ばかり。人間は、やっぱり弱いかもしれません。が、しかし楽しむしかない。

miyagi

お茶を飲んで、雨音を楽しむ。そして、泡盛で深酒、、、(爆)。

そして、無理やりくっつけた本番のパヤオゲームは、出航中止でした。五月中にも、東京の仲間たちが遠征していった時もまったく出ることができず、今年の梅雨の日曜日は今のところ全部出られなかったということを聞きました。

幸いにも、湾内にはベイトがわんさかいて、アジサシが数種類いるベイトのなかでメダカくらいのものを頻繁に刺していて、ガーラのボイルがずっと、間隔はあるのですが、おきていました。ただ、フライで届く距離に無く、ルアーでさえチャンスは一度あったかなかったか。

獲物は、ベイトが32兆匹いたうちの、ミジュン(鰯の一種)2匹をルアーでひっかけました。坊主ではなかったよぉ。

出られなかったことは残念ではありましたが、船長との釣り談義を楽しめたということでよしとするしかない、おまけの出撃でした。ははは!

おしまい。

E-P1 MZD 17MM F2.8 HDRI

6件のコメント

  1. お疲れ様でした~ 
    シイラやマグロがガンガン・・・ てな話を期待してたんですが、出港できずですか。残念。温かくなってきた相模湾で憂さ晴らしをしましょう!

  2. お疲れさまでした&ゴチになりやした
    今回はなかなか皆の集まるタイミングが取れなくて残念だったよ、サンライズ君は、昨日一時退院になったが。
    今日は土砂降りだが、そろそろ梅雨明けかな、沖縄は。
    ではまた。

  3. >Neversinさん
    どもども、、、ほかにはつりはありませんでした、、、
    >fishordieさん
    ども、相模湾で憂さをはらすしかないですね!
    >trout hunterさん
    そ~なんですよ、残念だけどなすすべ無し。仲間が増えて少し癒されたりしますね。
    >いらぶ~
    どもども、サンライズまた、監禁されてるねたぶん。
    >harimamaさん
    最近発見したのは、淡路町の「そばや」って、すばやです。気合はいっていて大好きになりました!

harimama への返信 コメントをキャンセル