工作失敗

久々のブラックプラチナ号の出動。 久々のシーバス釣行。

ベイトは32兆匹位いましたが、魚の反応なしでした。だめだめでした。

nk

アメリカ軍の協力は得られませんでした。

usarmy

上を見なくてもそこらじゅうにベイトがいたらフライを見る必要なんて全くありません。

ハマの工作船今回初めて某攻撃目標に到達。べた凪だったのでやっとここまでたどり着くことができました。ちょっと感動。

kazanoto

でも、つれませんでした。ベイト多すぎ。桟橋へ戻っても諦めきれず、あたりをふらついているシーバス相手に挑戦するもむなしく撃沈。目の前で、壁についているカニか何かをバコッ!と食べる瞬間は完全にスイッチが入っている様子でしたがフライを見たのか、殺気を察したのかさっさといなくなってしまいました。

工作失敗。完全沈没です。とほほ。

おしまい。

E-P1 MZD 17MM F2.8 HDRI

9件のコメント

  1. 夜光虫なんてもんじゃなかったですよ、今まで見た中で一番強烈なネオンの海でしたよ。魚っけがあったのは最後のオブジェの場所だけ。でも小物しか上を見ていませんでした。
    今度はいつシバスにいけるかなぁ~。今日は一番ガスを使いましたよ。ま、あそこまで行けたのでよしとしましたが。

  2. 随分と遠くまで行ったねー。
    それも大場所ばっかりで大丈夫でしたか?
    マジで気をつけて下さいね。
    釣れない事はナイト思うけど。
    夜光虫いっぱいいませんでしたか?
    今日、昼間に地元の海をちょっとみたらマッチャチャだったけど。
    潮悪かったかな。
    朝マズメなら近場でもボイルしてる所あるはずだけど。
    まあ基本、夜は冬~春先に釣るもんだと思うよ(笑
    引き続き頑張って下さい。

  3. >ペリカンさん
    お疲れ様でした。夜の写真は結構苦労して落とし所がここでした。これより見やすいものにすると、ノイズが目立ってしまい、いまいち。これより色調をパキパキにするとこれまた、電燈の色の影響をもろにうけていまいち、、、結局ブログ内でのサイズでの写真だとみにくくて、拡大してみないことには面白くない代物になってしまいました。要研究です。
    >Fさん
    あちゃー。べた凪で調子に乗ってすぐに外海にでたあとそのまま遠くへ遠くへ。普段行かれないところだったので調子に乗って遠征してしまいました。もちろん、近場でバコバコ情報はあったのですが、近場のネオン半端でなかったので旅立ったのです。ま、仕方がないですね。

  4. お疲れさまでした。
    工作失敗でしたが楽しかったです。
    写真、なんか迫力有るな~(笑)

  5. 今は近場の方が釣れると思います。
    数日前は爆釣だったよ。
    そんなに魚も動いてないと思います。

  6. >魚屋さん
    う、、、そ、、、そのとーりです。ま、湾内ビカビカで釣りする気になれなかったという言い訳をさせてください、、、

  7. >無敵さん
    無敵情報を鉢巻親爺さんから聞いて、偉く盛り上がっていったのですが、状況がガラッとかわっていたのだとおもいます。まあ、それも釣りなので仕方ないのですがね。何か、秋の釣りになり始めたのでしょうね。ありがとうございます。

  8. 駄目でしたか!
    前夜は TOPで バコバコでたのですけどね?
    一番 良かったのは 沖の要塞でした
    風裏でなく 表側 木の葉のようになりながら 遊んでましたw
    また 頑張って下さい

コメントを残す