クリスマス島通信

オアフ島在住の山師、、、いやフライ侍からお便りが。ふー、魂が揺さぶられます。

申し訳ございません画像修復できませんでした。

16番をがんがんに振り回して、uluaをシバきまわしてきたとのこと、ありえない。僕なんか12番半日振り回してぶっ倒れそうになったのですが、この山師、いや、フライ侍、頭脳だけでなくすごい体力の持ち主です。

で、業務連絡です。

私、lefty hamaことハマ、5月いっぱいでプータローになってしまいます。勤めている会社が買収されてしまい、6月いっぱいは籍があるのですが7月から失業者。びっくりしたけど仕方が無い。負け惜しみでなくて、起こりうる想定の範囲内の最悪のことがおきたということです。当然就職活動はしていますが、こればかりはなんともコントロールはできません。まあ、命とられたわけでないので、健康な体がある限りなんとかなります。

ほんで、なにがいいたいかというと、

6月はでるぞ!!あはははは!!平日につっちゃうもんねぇー。みんなが働いている日につっちゃうもんねぇー。どうだ!

っていっても、失業と、パッケージになっている自由時間。うーんとっても微妙です。ま、ノータリンなので何とかなっちゃうと信じているのは僕だけでしょうか。心配しないでいいので遊んでください。

忍野や、湯川にも行ってみようかな、、、いやブラプラでガンガンに出撃か?普段あまり時間が合わない、K田大明神や、ペリカンさん、やハーミットの稲見さん、そして、世捨て丸船長Uッチーさん、遊んでください!あ、もちろん、レギュラーメンバー、寝ぼすけ王子、O軍曹saltwater-ffさん、saltsizeさんはいつもどおりおねがいします。また神戸のsinさん、熊本のumiosaruさん出張で釣りしにきませんか?え?来いって?

おしまい。

12件のコメント

  1. えっ! 失業マジッすか!
    釣りするチャンス到来じゃないっすか!
    出張ベースでなかなか釣り出来ないけど、頑張ってみますわ。

  2. >sinさん
    は、はや、、、sinさんの反応。でも、まだショートバイトですね。いや、sinさん一泊さえ東京に泊まってくれさえすれば、夜通し東京ベイのすれていない魚たちと遊べますよ。送迎+船、船長パッケージでどうすか??

  3. >ペリカンさん
    皆さんの反応、早すぎ、、、私は会社には出てはいるのですがもうすることもないので、会社でブログアップしました。ペリカンさんとはほんの短時間しか釣りをしたことが無いのでぜひご一緒したいです。夜中、sizeサンたちがおかっぱりでガリガリやっているところを沖からペリカンさん登場で目の前で、それも
    ぎりぎり届かないくらいのところでビシバシやって見せつけるというのはどうでしょうか?

  4. 買収ですか・・・バイシュウ?
    ○春なら6月熊本にお越し頂ければどうにかこうにか・・・
    でも新婚さんには、売○以外の海小物釣りが無難かな?(笑)
    6月は暴れて下さいませ!
    追伸・本日届きました!ありがとうございます。

  5. >umiosaruさん
    どうもです。そうなんですよ、買収されて会社は消滅してしまいます。で、今日遅くに解雇契約書が渡され週末に目を通して来週でおしまい。お客さんの会社が消滅したり、合併したり国有化されたりいろいろみましたが、自分の会社が餌食になるとはねぇ。歴史の証人となってしまいました。ぶじとどいたのですね。よかったです。

  6. 早速写真を使って頂いてありがとうございました。そう、山師ですよ、山師!いかれたSteelheaderですから。
    いいですねぇ、6月からは大手を振って平日釣行。いっその事次の仕事は11月頃から開始としては???ちゃんと次のあてがあれば3~4ヶ月釣りまくりってのもありじゃないすか?そんな事したら社会復帰できなくなるか、ハハ・・・ 是非オアフに釣りに来て下さい!

  7. >fishordieさん
    おはようございます。今日は明日のYFT横浜のフライの大会の下見に行ってきます。来週は、横浜湾開港記念での釣り大会があってその、初のフライ部門にエントリーしています。さあ、エンジンかかってきましたよ。
    ちゃんとあてがあれば、3,4か月、、、、おおありなのですが、ちゃんとあてはありません、、、まあ、世の中落ち着いて人を採り出すのがおそくてその頃なのでゆっくりやるしかないですねぇ。こればかりは焦ってもしょうがないので、ねぇ。

  8. 良いですねぇフラット、刺さります。
    SALTSIZEです。
    平日ボートちょい釣り
    いつでも出撃準備OKです(笑

  9. >saltsizeさん
    まいど。平日ちょいのり、やっちゃいますよ!やってしまいましょう!やっつけちゃうぞ!メバル釣り隊!つりたい!よろしくです。

  10. 2年間勤務お疲れ様でした。 アメリカの国策と言われてますが、なんが解せない感がいっぱいです。 この夏は嫌なことを忘れていい釣りしましょう。

  11. >軍曹
    ありがとうございます。今日の臨時株主総会で正式に、私たちの会社が「消滅」することが決まります。今週はじめに解雇契約書にサインしました。石にあたった、、、お、おれかよ?って感じでしたね。明日で私を含め、ほとんどの仲間は最後、今晩は卒業飲み会で、おそらく明日は口も聞けないくらいダメダメ会社になっていることでしょう(笑)。

ペリカン への返信 コメントをキャンセル