香港の貯水池で必要なライセンスを更新。
初回の申請は水務局の事務所に出向かなければならないが、更新はオンラインでできる。
支払いはカードで。
初回の申請から早丸3年が経った。ということは香港に来て3年がたってしまったということか、この正月で4年目に入った。3年前はHKD24だったのが今回はHKD28になっていた。物価にきっちり連動している。
カード支払の手続きが終わるかというところでエラーが出たので電話してみた。どこぞの銀行のようにイラつかされることなく、担当者につながる。話もすぐに通じる。
「申請の受理は確認できています。郵送しますのでお待ちください」とのこと。
ということで、ライセンスの更新はサクッと終了した。
のだが、貯水池でまだ釣りをしたことがない、、、ははは。
おしまい。